明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 米門

<<   作成日時 : 2006/12/02 15:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 しながわ水族館に行ったあと、夜、米門にて食事をしました。

 品川駅港南口イーストタワー1階、美食米門品川です。港南口もここ数年でとても奇麗になりましたよね。以前は何もないところで、品川といえば反対側のホテルだけが目立っていましたが、新幹線も止まるようになり、いろいろ変わってきたな〜と思いました。港南口にはいろいろおいしそうなお店が増えました。
 こちらの米門は品川のほかにも新宿、渋谷、六本木、横浜などにもあるようです。品川はテレビでも放送されたようです。
 米門と書いて、「マイモン」と読むのですが、どういう意味があるのでしょうか?‘うまいもん’のシャレでしょうか?わかりません。
 お店はとても雰囲気の良いお店でした。気のあう友達と来てもよし、デートに使ったもよし、接待にも使えそうです。
 こちらの料理、とっても拘りがあるようで、メニューには○○産の○○と書かれているのです。今は牡蠣の時期のようで、あちこちの牡蠣が取り揃えてありました。私は以前は牡蠣はだ〜い好きだったのですが、1度あたったことがあり、上から下から大変なことになってしまい、それ以来、トラウマとなり、食べれなくなりました。本当はものすごーーーーーく食べたいのですが、あたったときのつらさを考えるとどうしても口にすることができません。一緒にいた方はいろいろな産地の牡蠣を食していたので、とても羨ましかったです。
 ここは和食がメインなのですが、ワインなども豊富においてありました。和食とワインもけっこうあいますよね。ワインに合わせてチーズの種類も多かったです。最初、チーズを食べながらワインを飲んでいたのですが、日本酒の種類も豊富だったので、やはり、和食には日本酒かな〜と思い、日本酒に変えました。私は純米酒が好きで、浦霞を飲んでました。おいしかったです。でもね、日本酒って次ぎの日がきついのですよね。。。
 品川にはあまり来ることないのですが、また、品川に来ることがありましたら、利用したいと思います。

(06,11,25)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年ベトナム行ったとき初日に食べたたった1個の牡蠣に当たってしまいました(^^;

2日目の夜に発病しその後はホテルで殆ど寝てました。

牡蠣は怖い!

しかもそんなに好きじゃなかった!
41
2006/12/02 23:10
>41さま、コメントありがとうございました。旅先で食あたりとはそれは大変でしたね〜。それは生牡蠣ですか?海外で生物を食べるのはかなり無謀かと。。。特にベトナムは暑いですし、衛生的にもかなり不安が。。。これからは気をつけてくださいね。私の友人はフランスで牡蠣を食べて悲惨なことになったと言ってました。牡蠣は怖いです。
snowwhite
2006/12/03 00:10
品川は、本当に変わりましたね!
学生時代、船の科学館へ行くのには
バスしか無かった時代・・・。
今は、お台場という名称になり、あんなに
賑やかに(-"-) 私も牡蠣はダメなんです。
子供時代は大好物だったのに、大人になって
から当たってしまい病院に行ったらアレルギー
ですよ。と言われてしまいました。(T_T)
ぼよ
2006/12/04 19:09
>ぼよさま、コメントありがとうございます。
品川はまだまだ開発されそうな勢いです。
新幹線の威力はスゴイです。
おお、ぼよさまも牡蠣ダメですか〜。
それもアレルギーだなんてかわいそう。(>_<)
好きなのにつらいですね。。。
アレルギーを治す方法ってないものなんですかねー。。。
snowwhite
2006/12/04 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
米門 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる