明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS Pappatore

<<   作成日時 : 2006/12/19 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 銀座路地裏レストランPappatore(パッパトーレ)でお食事をしました。

 銀座コリドー街から細い道をちょっと曲がった突き当たりにこのお店がありました。銀座路地裏レストランという言葉がぴったり合うお店でした。
 お店は二階建てで、こじんまりとした小さなお店でした。知る人ぞ知るというようなお店で、常連さんが多いようでした。中は予約席で一杯でした。銀座はバーやスナックは朝方近くまでやっているとは思いますが、レストランのような普通のお店は以外と早くしまってしまうのですが、こちらのお店は朝の4時までやっているということなので、飲んでからまた食事?もできますね。
 このお店の料理は何を食べてもおいしかったです。頼んだものはほとんどがお店の方がお勧めと言っていたものです。いろいろオーダーしたのですが、印象に残っているのはイカ墨のパスタでした。イカ墨は苦手だったのですが、ここのイカ墨パスタはおいしかったです!!イカ墨スパゲッティーは比較的色だけが黒くて味が薄いというお店が多いのですが、味がしっかりとして、濃いのです。皆、お歯黒状態で、口が黒くなってしまっておもしろかったです。付き合いの浅いカップルは食べていけませんね。
 それから、最後にオーダーしたデザートの洋ナシのケーキが印象的でした。ケーキというより、洋ナシのグラタンという感じでした。オーブンで焼いてあるので、熱々のところを食べるのですが、おいしかったです。これもお店の方がお勧めと言っていました。
 
 料理もいいのですが、このお店はマスターがとても気さくで話していておもしろい方でした。料理よりもワインに愛着があるようで、ワインに対しての拘りは並々ならないものでした。ワインセラーもあり、好みのワインを言えば、それに合わせて持ってきてくださいます。ここのマスターはワインの話をしだしたら止まらない!!いろいろ話を聞いて、ワイン通になったような気がしました。ソムリエ試験を受けたいとおっしゃっていましたが、なんせ朝方4時までお店がやっているので、なかなか試験を受けるゆとりがないようです。

 このお店は本当また是非、来たいお店です。アットホームな感じがしまして、行き着けにしたくなるようなお店でした。

(06,12,13)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Pappatore 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる