明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 五元豚

<<   作成日時 : 2007/01/28 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 丸の内、東京ビル内にあります、ろくまる 五元豚でお食事をしました。

 今回は会社の先輩に誘われて行ってきました。私は丸の内に勤めていますので、この近辺のお店にはよく行くのですが、こちらのお店は初めて行きました。
 五元豚は名前通り、豚料理の専門店です!豚しゃぶをオーダーしました。普通のしゃぶしゃぶもオーダーしたのですが、今回は女性にとっても嬉しい、コラーゲンたっぷりの豆乳豚しゃぶもオーダーしました。豆乳しゃぶしゃぶも初めてだったのですが、おいしかったです。もっと豆乳の味がするのかと思いましたが、しゃぶしゃぶは汁を飲むわけではないので、あまり豆乳という感じがしませんでした。見た目は濃厚に見えるのですが、豆乳ですからね、あっさり、さっぱりしたお味でした。あっさりしているせいか、どんどん食べることができてしまうので、意外とカロリーが高くなってしまったかもしれません。
 しゃぶしゃぶの後はうどんで〆ました。ご飯で雑炊もできるということでしたが、豆乳はご飯よりうどんの方が合いそうな感じではないですか?うどん、おいしかったです!
 今回はコースではなく、単品でオーダーしたので、いろいろなものをオーダーしました。しゃぶしゃぶとも豚肉とも関係ないのですが、単品でオーダーした中にごうぼうチップスがあったのですが、これがとーーーってもおいしかったです。ごぼうを薄切りにして、カラッとあげて塩がふってありました。最初、食べたとき、なんだかわかりませんでした。パリパリとした食感、甘みがあるのだが、塩加減がとてもよく、次から次ぎと後をひくお味でした。最初はこの甘みがなんだかわからなくて、サツマイモのチップスかと思いました。ごぼうを揚げるとこんなにぱりっとして、甘みがあるとは知りませんでした。このお店豚屋さんなので、あまりごぼうを褒めたくなかったのですが、これ、おかわりしたいくらいでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
五元豚 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる