明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ナガノ

<<   作成日時 : 2007/04/30 11:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 友人のY恵ちゃんとランチをしました。

 このY恵ちゃんとランチをするときは必ずと言っていいほど、新宿三丁目 末広亭近くのカジュアルフレンチのお店、ブラッセリーナガノでしていました。1200円のプリフィクスコースで前菜、メイン、パンです。比較的お安く、お料理もおいしいお店でした。こちらのシェフは雑誌などでもよく紹介をされていたようです。
 Y恵ちゃんが結婚をして千葉県の九十九里の方にすむようになってからはなかなか会うことも難しくなり、自然とこのお店にもいかなくなってしまいました。
 しかし、2年たった今、いろいろ事情があり、Y恵ちゃんは実家に帰ってきてしまいました。。。とても残念なことです。そして、とーーーっても久しぶりに会うことになり、やはり私達のランチと言えばナガノでしょ!ということでナガノに行くことにしたのですが。。。なんと、移転をしてしまったのです。今までのナガノがあったところにはまた違うビストロがありました。ここのお店もなかなか評判が良さそうなので、また、次回来てみたいと思うのですが、とりあえず私達が目指すはナガノです!!電話しても最初は移転先をよく教えてくれなかったのですが、2度目に電話したときは教えてくれました。
 移転先は元のお店の場所からさほど遠くなく、新宿御苑前駅近くにありました。以前の場所はけっこう広いお店で従業員もたくさんいたのですが、今のお店はとても小さくカウンターとテーブル席が4,5席ある程度でシェフともう1人助手のような方と2人で切り盛りしていました。この助手の方はシェフの娘さんなのかしら?シェフに似ているように思いました。それにしても一体どうしてしまったのでしょう?何かあったのでしょうか?そんなこと聞けることもできず、不思議だな〜と思いつつ、黙っていました。お店は相変わらず混んでいました。ほとんど常連さんばかりなのでしょうか?予約客でいっぱいです。入替制で12時〜と13時半〜の予約となります。飛び込みで来ると入れない場合もあるようです。ですが、あまりお店を公表していないのか、看板はあるものの、お店の名刺などは置いていませんでした。だってね〜、私達が電話したときもあまりちゃんとお店の場所教えてくれなかったし。。。
 メニュー設定は多少かわったようです。1200円でスープ、前菜、メイン、パン。しかし、以前は前菜、メインと別々のお皿で1皿でもボリュームがあったのですが、こちらのお店では従業員が少なくなり、手間を省くためだと思うのですが、1プレートに前菜とメインと小さなスープの器が載っていました。見た目通り、メニューにはワンプレートランチと書いてありました。最初は変わってしまったんだ。。。と、寂しく思ったのですが、ワンプレートでも十分食べ応えがあり、おなかいっぱいになってしまいました。味も昔とかわらず、とてもおいしかったです。最後、にデザートを頂きました。以前はデザート3種類の盛り合わせというのがあり、デザートメニューから好きなものを3種類選べたのですが、その盛り合わせはなくなってしまいました。選べるのは1種類だけでした。こちらのお店はお料理もおいしいですが、デザートもおいしいです。
 昔から比べると規模は小さくなってしまいましたが、おいしいお店なので、また、このお店に来たいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナガノ 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる