明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS Hearth

<<   作成日時 : 2007/05/17 06:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 5/12 Hearthでランチをしました。

 こちらのお店は昨年の10月にできたばかりのようでして、行ってみますと、まだお店が奇麗で新しい感じがしました。
 カウンター席とテーブル席とソファー席となっていました。ソファー席はゆっくりくつろげそうです。予約で一杯だったので、あいているカウンター席になってしまいました。ソファー席に座りたかったです。それにしてもランチでもこんなにたくさん予約が入っているなんて驚きです。
 こちらのお店は食材に拘り、ヘルシーで体に良いものを提供しています。ランチはガレットが中心になっています。ガレットはフランスの食べ物でそば粉で作ったクレープです。中身はたまごやハムなどを入れるので、お菓子というより食事になります。こういう内容は女性に人気がありますよね。お店の雰囲気も女性好みに作っているので、女性客のグループが多かったです。たまに女性1人というのも見かけました。だからといって男性が全くいないわけでもありません。男性が1人で来ているというのも見かけました。
 私がオーダーしたのはガレットランチです。メニューの中からお好みのガレットを選び、サラダとスープとオーガニックティーがついています。オーガニックティーもメニューの中から好きなものを選びます。私はたまごとほうれんそうとポテトのガレットにダージリンティーをメニューの中から選びました。
 たまごとほうれんそうのガレットはたまごがトロトロでとてもおいしかったです。ダージリンティーがティーポットに入ってテーブルに出てくるのですが、色がとても薄かったです。こんなんでいいのかしら?と思って飲んだのですが、お味は丁度良かったです。2杯目を飲んだときは色は濃くなりいつも飲むような紅茶の色になりましたが、味は苦味が出てしまい、おいしくなくなってしまいました。オーガニックティーとはこういうものですか?少し色が出たくらいでも十分おいしい味になるとは驚きました。
 ガレットくらいでは物足らないかと思いましたが、意外とおなかいっぱいになってしまいました。そば粉ですし、ポテトも入っていましたので、おなかに溜まるのかもしれません。
 お店の雰囲気もとてもよく、優雅なお昼を過ごすことができました。こちらの店員さんの接客はとっても丁寧なので、それもお客を気持ちよくさせてくれます。でも、ちょっと丁寧すぎて違和感を感じることもありましたが、全く問題ないです。感じ悪いよりはずっといいです。
 夜のメニューにもガレットがあるのですが、他にも体に良さそうなお料理が多いいようです。ワインの種類も豊富なので、今度は夜に来てみたいです。
 ワインサーバーを使用しているのですが、ワインサーバーでどんなものなのでしょうか?よくわからないので、今度、誰かに聞いてみよう。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Hearth 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる