明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2007/05/06 00:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今年のGWは私は9連休でしたが、残すはあと今日1日となってしまいました。。。

 会社に行っていると10日はなが〜く感じられるのですが、何故か休日は‘あっ’という間に終わります。9日間もお休みがあって今年は長くて嬉しいな〜。と、思っていましたが、振り返ってみるとあっけなく終わってしまったな〜と思います。そして、今年は飲んだくれたGWだったとちょっぴり反省もしてしまいました。

 5/1のことですが、名古屋と大阪に転勤している友人が東京に帰省してきたので、他の友人も集め吉祥寺で飲み会をしました。けっこうこれは恒例になっていまして、年末、GW、お盆の時期に吉祥寺の焼肉屋に集うということになっています。まあ、いろいろ都合もありますので、全部皆勤で出席できるという人もおらず、私も久々の参加でした。久々の参加だったのに残念ながらいつも行く焼肉屋はお休みだったので、とってもがっかりでした。そこの焼肉屋、ホントにおいしいんですよ!!その焼肉屋はまた行ったときにご紹介いたします。
 焼肉屋がおやすみだったので、仕方がないので、違うお店に行くことになりました。選んだお店はという和風のお店でした。焼肉屋と趣が全く異なり、とてもシックで大人のムードが漂うお店でした。
 こじゃれた和風居酒屋なのでガツガツ食べるというわけにもいかず、おいしそうなお料理がちんまりと出てきました。目でもたっぷり楽しめるお店でした。
 このお店の印象といたしましては、お料理というよりも、日本酒の種類がけっこうが豊富だったということです。日本酒は普段はあまり飲まないようにしているのですが、この日はなんだか飲みすぎてしまったようです。お陰様で次の日は二日酔いでした。はぁ〜、昨日も紹興酒を飲みすぎてるから今日はあまり飲むのやめておこう!と思っていたのに、やってしまったのでした。。。それも、お店の雰囲気とお料理がお酒を進ませてしまうようでした。
 
 この集いに参加しないとあまり吉祥寺で食事をするということはないのですが、この集いのときは必ず焼肉屋になってしまうので、次回はきっと焼肉屋になることでしょう。なので、このお店に来るということはなかなかないと思うのですが、また、機会がありましたら、来たいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蔵 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる