明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS シャマイム

<<   作成日時 : 2007/07/22 22:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 江古田にあります「シャマイム」というお店でお食事をしました。

 江古田で食事をしようと言われたとき、なぜに江古田?と驚きました。銀座、新宿、渋谷など大きな街に行くことは度々あっても江古田で食事をしようという話にはなかなかなるものではありません。また、驚いたことに、こちらのお店、イスラエル料理だったのです。イスラエル料理は初めてでした。イスラエル料理のお店って珍しいですよね?他でみたことありません。江古田でイスラエル料理!珍しく、新鮮に感じました。
 こちらのお店、雑誌なでもよく紹介されているようで、お店の前に雑誌がたくさんおいてありました。
 お料理はアラカルトでオーダーしてもいいですが、ほとんどの方がおまかせコースにしているようです。どんな感じの料理かと思いましたら、トルコ料理に似ているような気がしました。ピタパンに豆や野菜を煮たものや、ペースト状になっているものを挟んで食べるのです。その挟む具になるものはヘルシーでたくさんの種類が出てきました。肉はチキンかラムでした。こんなにたくさんテーブルに並んでいるのに、2100円ととってお安いです!!食べきれなくて残してしまいました。勿体ないから家に持って帰りたいほどでした。
 飲み物はワインをオーダーしたのですが、イスラエルのワインでした。イスラエルにもワインってあるんです。なかなかコクもあるのですが、飲みやすいワインでした。
 とてもお腹がいっぱになって満足でした。また来てもいいかなと思うのですが、、、江古田というのがちょっとネック。なかなか来る機会がないと思うので、残念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャマイム 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる