明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS イグレック

<<   作成日時 : 2007/10/02 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 新丸の内ビル5階にあります、イグレックにてお食事をしました。

 新丸の内ビルは今年の4月にオープンしました。私は今回初めて新丸の内ビルの中に入りました。近いのでいつでも行けるということと、とても混でいると聞いていたので、すいてからいけばいいという気持ちで足が遠のいていました。それに、ここ最近、あちこちにこの手のビルができるので、以前はできる度に興味を示し、いそいそ出かけたものですが、最近はこの手のビルには食傷気味。ああ、またできるのねん。どうせ似たりよったりでしょ。。。
 オープンから半年近く過ぎていたからでしょうか、ビル内はそこそこ混んでいましたが、テレビなどで報道されたようなあのような賑わいはもう落ち着いたようです。しかし、レストラン街はそこそこ混んでおり、各お店の前で人が並ぶ姿が見受けられました。
 
 私が訪れたお店はイグレックというフレンチのお店です。神戸北のホテルのレストランが東京丸の内に進出です!こちらのお店は予約制なのでしょうか、並んでいるお客はいませんでした。
 中に入ると店内は赤を基調としたモダンで高級感漂う雰囲気を醸し出しています。側面の大きな窓ガラスからは煉瓦作りのレトロな東京駅が見えます。ライトアップされていてとても奇麗です。夜景がとても素敵でデートに最適なお店です!
 今回オーダーしたお料理は4200円のプリフィクスコース。前菜、メイン、パン、コーヒー。デザートは残念ながら別料金。前菜とメインはいくつかあるメニューの中ら1品づつ選びます。
 料理の内容は、、、

<前菜>
冷製・スパイシーな仔鴨のテリーヌと軽やかなマロンのブルーテ
<メイン>
なめらかな仔丑のほほ肉のブランケット フレッシュ野菜のパルメザン風味

 こちらのお店のお料理はフレンチなのにバターをあまり使っていないいうことです。なので、見た目はボリュームがあっても、とってもあっさりとしてしつこくないお味です。体に優しいお料理というのが嬉しいです。とってもおいしく、贅沢で優雅な気分が堪能でき、幸せな一時を過ごすことができました!


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イグレック 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる