明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 人人人

<<   作成日時 : 2007/11/29 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 人人人と書いて、レンレンレンと読みます。

 人人人は丸の内東京ビルにあります、中華料理店です。このお店は昼となく夜となくよくお世話になっているお店です。平日は朝4時までやっているので、徹夜組の会社の男性はよく利用しているようです。
 私は夜よりどちらかといいますと、ランチで利用することが多いです。ここで好きなメニューは坦々麺!!
 私、今まで赤坂のかおたんらーめんの坦々麺が最高!と思っていました。かおたん以外のお店の坦々麺は坦々麺じゃない!!って思っていたのです。かおたんラーメンの坦々麺はごまがよく効いて、スープに濃く旨味がよく出ていたのです。ほかのお店で食べる坦々麺は、、、なんだかラー油ばっかりでラー油麺って感じでおいしいと思ったことありませんでした。どちらかと言えばまずい。かおたんを超える坦々麺は無いと思っていました。
 しかし、この人人人の坦々麺はかおたんの坦々麺に勝るとも劣らないといった物でした!!ここの坦々麺を初めて食べたとき嬉しかったです!やっと巡りえた!!という気持ちでした。
 人人人の坦々麺は黒、赤、白と3種類の坦々麺があります。

画像
 こちら黒の坦々麺。これがここの定番の坦々麺。この黒の坦々麺の特徴は黒ゴマがたっぷり使われており、山椒がとってもよく効いています。黒、赤、白の中では一番辛い坦々麺かと思います。辛いのですが、おいしいので後をひき、思わずスープをたくさん飲んでしまいそうになりますが、飲みすぎると後で喉がかわいて、水がとっても欲しくなります。飲んでも飲んでも喉がかわくので、スープは飲みすぎないように気をつけないといけません。



画像
 こちらは白の坦々麺。スープは豆乳ベースで白ゴマがたっぷり入っています。3種類の中では一番マイルドな味になっているかと思います。ですが腐っても坦々麺、いえ、腐っていませんが、やはり坦々麺なので、それなりに辛いです。この白い坦々麺が私の好きなかおたんの坦々麺の味に近いかと思います。



 残念ながら赤の坦々麺の写真がありません。。。すみません。
 赤の坦々麺のスープはトマトベースとなっています。こちらも坦々麺なので辛いのですが、トマトが効いていますので、酸味が強くなっています。坦々麺というよりはなんだかイタリアンに近い?ような気がしました。私は酸味という味は苦手なので、まあ、悪くはないですが、3種類の中では一番ランクが低いです。

 黒と白は甲乙つけがたいのですが、、、んーーー、悩む。黒も白もいいんですよねーーー。刺激が欲しいときは黒、刺激の中にも優しさが欲しい、ちょっと気弱なときは白い坦々麺がいいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人人人 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる