明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京純豆腐

<<   作成日時 : 2008/11/25 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 東京純豆腐(スンドゥブ)でお食事しました!

 本当は飲みに行きたかったんです。だから、この日は以前に行ったことのある湯屋というお店に行くつもりだったのですが、行ってみたら、、、お休み。がっかり。
 さて、どうしようか。。。田端ってお店ないんですよ。知らないだけかもしれないのですが、他、よくわからないんです。チェーン系の居酒屋は好きじゃないし。
 そういえば、駅ビル、アトレがあったな〜。と、思いだしました。アトレに行けばきっと何かあるでしょう。行ってみたところ、選んだのがこの東京純豆腐。選ぶっていうほど、選択肢はありませんでしたが。。。
 東京純豆腐って有名なんですか??けっこう、あちこちに支店ができてるようですね。私は知らなくて、今日は初めてでした。韓国料理の豆腐チゲ?韓国ではこのスンドゥフは定番メニューなのでしょうか?
 豆腐の入った一人前のチゲとごはんとナムルがついていました。豆腐は絶対かかせないないのですが、その他の具は選べます。定番は豚スンドゥフ。豆腐と豚肉がメインです。私が選んだのはチーズスンドゥブ!中身はチーズ、豚ひき肉、エビ、あさり、豆腐、ネギ、貝柱、油揚げでした。辛さも4種類の中から選べます。私はあまり自信がないので、マイルドにしました。それでも私には十分な辛さでした。
 飲むという感じではありません。おつまみはありますが種類は少ないです。夜もランチメニューとはあまりかわらず、ご飯がついてる定食ぽいです。みんなでワイワイというより、一人ご飯のときに合いそうです。
 一人で食事することがありましたら、また、来たいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京純豆腐 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる