明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 五湯道

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 まだ年末の話が続いています。会社関係の忘年会はこれで最後です。行ったお店は五湯道

 こちらのお店は韓国料理のお店です。コースではなく、単品でいろいろオーダーしました。いろいろ頼んだのですが、やっぱり一番おいしかったのはキムチチゲ!体がポカポカあったまります。冬には最高の料理ですね!
 鍋の最後には何にしようか?ご飯かうどんかラーメンか。韓国の方って最後はラーメンでしめるのですよね?せっかく韓国料理を食べに来ているのですから、やはりここはラーメンでしょ!ということで、ラーメンにしました。いや〜、おいしかったですね〜。また食べたい!
 それから、マッコリがおいしかったです!マッコリの飲むと酔って二日酔いになりやすいから、飲まないようにしようと思っていたのですが、やっぱり頼んでしまいました。
 マッコリはカメのような器に入ってきて、蓮華のようなものですくってグラスにいれて飲むのです。グラスというよりお猪口ですか?食器の名前がよくわかりません。これも韓国スタイルなのでしょうか?
 
 韓国には行ったことがないのです。一度行ってみたいと思いつつ、全然行けていません。いつか行きたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
韓国に行くなら 今しかないですよ!
空前のウォン安 円高! 買えなかったあれもこれも
買えてしまいますよー
もちろん 美味しいものも。。。。
u1
2009/01/11 19:35
>u1さま、コメントありがとうございます。
そうですよねー、今、韓国行くにはいいですよねー。
私のまわりでも韓国に遊びに行く人多いです。
でも、韓国は今、寒いですよね。(^^;)
snowwhite
2009/01/11 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
五湯道 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる