明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ICレコーダー

<<   作成日時 : 2009/05/21 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 詩吟教室で使う為、オリンパスのICレコーダー、DS−51を買いました。

 今までMP−3を使っていたのですが、音を聞くときはイヤホンで聞くかパソコンにおとして聞くかしかなかったので、ちょっと不便さを感じていました。周りは小型のカセットデッキを使っている方が多いので周りに合わせてカセットにしようかとも思ったのですが、お店に行ってみてみますと、意外と高いんですねー。3千円くらいで買えるのかと思ったらけっこうするんで驚きました。そんなに出して今更カセットデッキを買う気にもなれず、悩んだ結果、このオリンパスのICレコーダーを買いました!
 この機種はDS−71まで出ているので、DS−51は旧型になります。だから、安くなっています。だけど、機能としては私が要求していることとあっているので、これで十分!最新機種でなくても全く問題無し!実際買って使ってみますと満足できるものでした!音もよくとれる、しっかり声も聞ける、パソコンでも使える。これでバッチリ!これからも練習に励みたいと思います!



OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-51
オリンパス
2008-10-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私は、MDレコーダを使っています。Hi-MDなので長時間録音に便利なのですが、互換性などがよろしくないので、別のものに変えたいなぁと思っていました。
ICレコーダ、いいですね。
興味あり!です。
MDの場合、簡単に曲を分ける(トラックマークをつける)ことができますが、ICレコーダの場合はそういう機能が簡単に使えるのでしょうか。
パソコンに取り込んでから、でしょうか。私にとっては一番のポイントです。
お時間のあるとき、教えてくださいね。

うみちゃん
2009/05/22 11:37
>うみちゃんさん、コメントありがとうございます。

他のはちょっとわかりませんが、私が買ったのはA〜Eのフォルダがあってそれに分類していれています。
パソコンに取り込めばA〜Eのアルファベットを好きなタイトルに変えられるようです。
まだ、変えてないので、いまとのところそのままA〜Eで使っています。
ICレコーダーなかなか使い勝手が良いのでお勧めです!
snowwhite
2009/05/22 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ICレコーダー 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる