明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮮魚が旨い!築地市場

<<   作成日時 : 2009/08/03 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 暑気払いをしようということで、鮮魚が旨い!築地市場に飲みに行きました。

 夏にスタミナをつけるというと‘うなぎ’が思い出せれるので、幹事に
 「うなぎが食べたい!!」
 と、伝えましたところ、では、うなぎということで半分話が進んでいたのですが、、、どこをどうしたのか‘はも’になってしまいました。あれ??おかしいな〜。
 うなぎでお店を探していたら、このお店がありました。しかし、8月はうなぎコースですが、7月ははもコースということだったのです。この会が催されたのは先月末のことですから、自然と‘はも’になってしまったのです。
 別にこの店に拘る必用ないじゃん!とも思われるのですが、関西では、はもは珍しいものではないかもしれませんが、東京では、はもってけっこう珍しいような気がします。あまりはもを食べさせてくれるお店ってないような。。。スーパーの鮮魚売場に行ってもあまりお見かけしたことありませんので、私も今までに数える程度しか、はもって食べたことありません。それに比べて関西では普通にスーパーで、はもが置いてあるそうですね。
 なので、はもづくしコースなんて滅多にないので、では、はもにしましょう!ということでこのお店にすることにしました。
 あっさり、さっぱりとしたお味で夏には最適ですね。梅肉ソースにつけて食べるのですが、その梅肉がさらに清涼感を出すようです。
 5000円コースで飲み放題付。料理のボリュームもよくなかなかのお得なコースかと思います。

 これでなんとか頑張って夏を乗り切りたいと思います!でも今年の夏は天気が愚図ついているせいか、いつもの夏の猛暑に比べたら、まだ比較的過ごしやすくてよかったです。作物にはよくないのかもしれませんが。。。






旨さが違います!鰻屋が焼き上げる本格蒲焼丸ごとの旨味!北海道産さんまの蒲焼・大8尾 1500円⇒1,000円 ※冷凍
築地からの直送便
セット内容さんま蒲焼8枚(100g×8)【原材料】さんま(国産)、タレ(醤油、砂糖、水飴、みりん、果

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
築地市場・・・懐かしいなぁ〜
朝方行って(飲んだ帰りに)ご飯食べて
帰った思い出があります。
¥5000で飲み放題で「はも」だなんて
すごいお値打ちヽ(^。^)ノ
ぼよ
2009/08/05 10:13
>ぼよさま、コメントありがとうございました。
朝帰りでご飯ですか。
そういうこともありますよね。(^^;)
ここはとってもお得だと思いました!
うなぎコースも試してみたいです!
snowwhite
2009/08/07 09:24
夏といえばはもですよ〜
いいなぁ 
でも おいしーって力強いコメントがなかったから
白雪姫様としては今一だったのかな
U1
2009/08/09 23:20
>u1さん、コメントありがとうございました。
はも、おいしかったですよ!
でも、はもづくし!!
という料理に期待しすぎたせいか、
ちょっとこんなものか。
という感じになってしまいました。
なんでも期待しすぎるのはよくないですね。
snowwhite
2009/08/10 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鮮魚が旨い!築地市場 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる