明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 五右衛門

<<   作成日時 : 2009/10/30 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 最近、1人ご飯で気に入っているのはゆであげのスパゲッティー洋麺屋五右衛門です。

 ラーメン屋さんや牛丼屋のパスタバージョンといったお店です。ラーメン屋さんや牛丼屋も最近女性客が増えたと言われていますが、やはりなんとなく入りにくい雰囲気。私はラーメン屋さんには入れるのですが、ちょっと牛丼屋さんにはまだ1人で入ったことはありません。。。相変わらず、男性が一緒ではないと足を踏み入れにくいです。
 しかし、この五右衛門は1人で入ってもよし、仲間で入ってもよし、カウンター席もテーブル席もしっかり用意されています。仲間で来たらテーブル席へ、お1人様ならカウンターへ。カウンターには男性も女性もどちらもお1人様が多いので、居心地悪い気は全く致しません。とにかくパスタの種類が多く、いつもどれにしようか悩みます。
 ここはラーメン屋さん感覚のパスタのお店なので、1人で来てちゃちゃっと食べて、すすっと帰るにはとても良いお店ですが、長居がしたい場合は厳しいですね。食べ終わってしまったら、その場にいられる雰囲気ではありません。仲間で来た場合、食べ終わったら、また別の場所でゆっくりした方がいいですね。だから私の中ではこのお店は1人ご飯用のお店に指定しています。
 いつかここのパスタ、全種類制覇!したいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい〜。学生時代、新宿NSビルの
お店とか渋谷だったかな?行ってましたよ!
入りやすいお店ですよね。(^^♪
ぼよ
2009/11/03 09:55
>ぼよさま、コメントありがとうございます。
そうですかー、五右衛門はぼよさま御用達のお店でしたか。入りやすいし、おいしいし、気に入りました!
また行こうと思っています!
snowwite
2009/11/03 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
五右衛門 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる