明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一風堂

<<   作成日時 : 2009/11/18 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 たびたび丸の内パークビルのお話をしていますが、また、パークビルのお店の話です。

 どこのビルでも同じかと思いますが、パークビルも他と変わらず、上の階は高いお店、下の階はリーズナブルなお店となっています。
 そのパークビルの地下1階に『博多 一風堂』ができました!こちらのお店はとんこつラーメンで有名なお店です!
 あまりラーメンのことは詳しくないので、ここのラーメン屋さんが有名だと言うことも知らなかったのですが、一緒にいた連れがこの前を通ったら、目の色を変えて大喜びをするので、ああ、このお店はそんなに喜んでしまうほど有名なお店だったんだー。と、いうことを知りました。もともと何かを食べようと思いこのビルに入ったのですから、隣は大喜びしているし、私は初めてなのでいい経験かと思い、お店の中に入ってみることにしました。
 メニューを見てもよくわかりません。赤丸、白丸というラーメンが基本のようで、赤丸はこってり味、白丸はあっさり味とのことで、もともと醤油ラーメンが好きな私、とんこつラーメンはちょっと脂が苦手でして、私はあっさりの白丸を
オーダーしました。とんこつラーメン、嫌いではないんですけど、どうも食べた後、胃がもたれる感じがするんですよね。ですが、男性の方って、とんこつラーメン大好き!ですよね。嫌いっていう人、私の周りでまだ見たことがありません。飲みに行くと必ずと言っていいほど、ラーメン屋行こう!って言われるし。
 ほどなくしてオーダーしたラーメンが出てきました。ここのラーメンの麺は非常に細い。極細麺です。スープがよく絡みあうように極細になっているのでしょうか。味もおいしかったです。あっさりと言えどもやはりとんこつラーメン、そ
れなりにコクがありました。けっこうおいしかったです。あっと言う間に完食してしまいました!自慢のスープがおいしくて、飲み干しそうになりましたが、なんとかやめました。
 機会がありましたら、また来たいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一風堂は、オフィスのすぐそばにありますよ。
お昼時は、たいてい行列ができていますね。
白丸はおいしいですね。私も好きです。
あっさりしていて。


うみちゃん
2009/11/19 11:44
>うみちゃんさん、コメントありがとうございました。
一風堂って人気があるんですねー。
私は初めて食べたのですがおいしかったです!
今度行ったら、赤丸食べてみたいです!
snowwhite
2009/11/19 21:13
一風堂行きたいですね〜

一風堂に限らず、博多のトンコツは極細麺がありますよね。
新宿の桂花ラーメンとかァ

食べたくなって来た!
ロッキー
2009/11/20 21:16
>ロッキーさま、コメントありがとうございます。
へー、博多のトンコツ麺は極細麺が多いんですかー。
あまり食べないので知りませんでした。(^_^;)
新宿の桂花ですか?
今度行ってみたいと思います!
snowwhite
2009/11/25 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一風堂 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる