明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 応援しています!

<<   作成日時 : 2009/11/19 21:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 知り合いのおじさんが自作でCDを作ったのです。

 学生の頃、バンドをやっていたそうで、一時、やめていたものの、またオヤジバンドとして再び始めたとのこと。それが高じてCDを作ってしまいました。これもいわゆるインディーズってことですよね。
 ボーカルの方はNHKの人気番組、『のど自慢』で優勝したことがある人らしく、その声にほれ込んで、NHKに問い合わせて連絡とったということです。そんな情熱が羨ましいそんなに熱くなることがない私には熱くなれるものがある人がとても羨ましく感じます。私も欲しいパッションが
 修正に修正を重ね、ついに待望のCDが完成5曲収録されています。聞かせて頂いたのですが、癒される優しい曲でした。ボーカルの方の声がとっても綺麗なんです。どうしてそんな声が出せるの?声を聞いているだけで、ストレスが消えていきそうです。曲調も今時ではなく、どこか懐かしい感じ。昔のアイドルかグループサウンズ時代の曲調のように感じます。どうなんでしょう今時の若い子にはあんまり受け入れられないのかな歌詞も全部日本語で英語が全く入っていません。そういう歌詞も珍しいですよね。でも、私は嫌いじゃないなぁ。この癒される感じがいいですね。
 その方、いわく、
 「これはある程度、歳がいった人たちに受入られると思う。若い人には理解してもらえないかも。」
 って言っていました。んー、私ももう若くない??そうかもね。
 曲って不思議なもので、作り手の気持ちがそのまま聞いている側に伝わるのではなく、聞いている側がその時置かれている環境や立場で歌を聞くので、解釈の仕方は人それぞれなんですよね。だから、若い子たちだって、聞けば自分たちの目線からその歌を解釈するんじゃないかなって思うんですよ。
 レコード会社に送ったようですが、地味と言われたみたいです。確かに、今時売れている曲調ではないですから。テンポ早くないし、音も強くないし。
 口コミでジワジワ浸透していけばいいけどな。でも、インディーズバンドはた〜くさんあるし、そう思っている人たちだってた〜くさんいるわけですから、難しいですよね。でも、日の目を見てくれたらいいな〜思います。だって、知り合
いが有名になったら嬉しいですよね!応援しています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぢさんの夢!

頑張って欲しいですね!
ロッキー
2009/11/25 17:17
>ロッキーさま、コメントありがとうございました。
そうですね、
おぢさんには是非とも頑張って頂きたいです!
どうやら第二弾も作るらしいです。(^^)
snowwhite
2009/11/25 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
応援しています! 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる