明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ラージ

<<   作成日時 : 2009/11/08 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 新丸ビルにあります、「インド料理 ラージ」にてランチをしました。

 こちらのインド料理はインド王侯貴族料理となっています。普段食べているインドカレーとは違うのでしょうか?期待大です。
 普段食べているインド料理ってよくランチは980円でバイキングなんていうのも度々見かけますが、ここのインド料理はランチセットでも1500円〜となっているので、少々お高めです。流石、値段は庶民ではなく王侯貴族です!
 そもそも丸の内界隈のお店ってどこも高いところが多くて、安いところはチェーン系のお店で、わざわざここで入らなくてもいいのではないかというお店ばかりです。夜は難しいけど、せめてランチだけでもって思うのですが、そのランチもランチとしては高くて悩んでしまうお店が多いです。
 こちらのインド料理のお店、お店の中もとても綺麗です。白を基調としており、インドカレー屋さんとは思えません。お店の作りから王侯貴族です。出されたおしぼりにも気を配っているようで、ミントの香りがほのかにし、癒されます。

 そして、一番安い1500円のセットをオーダーしました。

画像


画像 セットにはラッシーがついているのですが、そのラッシーのお味が濃厚なので驚きました!!普段飲んでるラッシーってカルピスのようっていうか薄いです。それしかしらなかったので、ラッシーってそういうものって思っていたら、大間違いですね。ヨーグルトのようにトロッとしているのです。これを飲んでしまったら、今まで飲んでいたラッシーが飲めなくなってしまいます。そうですか、王侯貴族のラッシーとはこういうものだったのですね。素晴らしい。
 カレーも全く違いました。インドカレーの特徴ってただ辛いのではなく、香辛料がよくきいていて、なんともいえないスパイシーな感じがします。普通のカレーではなく、たまにインド料理のカレーが食べたくなるのは、このスパイシー
さが欲しいからだと思います。普段食べているインド料理のカレーはけっこう味が雑といいかますか、ただスパイシーというお店もあるのですが、こちらのお店はスパイシーな中にもマイルドさがあり、優しく味わい深いのです。最初はマイルドであとからスーっと辛さがこみ上げてきます。ランチセットのカレーはチキンとカレーと野菜カレーがついていたのですが、チキンカレーが絶品でした!
 
 なかなか食べに来ることできませんが、また、機会があったら食べにきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もカレーが大好きです。
またまた行ってみたいお店ができてしまいました
うみちゃん
2009/11/09 09:47
新丸ビルの中には、美味しそうなお店が
一杯ですね〜。また行ってみたい所です!
ぼよ
2009/11/11 16:50
>うみちゃんさん、コメントありがとうございました。
カレーおいしいですよね!私も好きです!
たまにインドカレーがものすごく食べたくなることがあります!このお店はおすすめです!
snowwhite
2009/11/13 23:07
>ぼよさま、コメントありがとうございました。
新丸の中のお店は興味津々です!行ってみたいお店がたくさんあるのですが、高いお店もたくさんあって、なかなか行けません。
ここのお店はお勧めです!
snowwhite
2009/11/13 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラージ 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる