明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS お酒と声

<<   作成日時 : 2009/12/04 22:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 今年も残すところ1ヶ月をきりましたね。そろそろ忘年会などでお酒を飲むことが多くなる頃ではないでしょうか?

 詩吟の先生より、
 「大会の前日はお酒を飲まないように!」
 と、毎回禁酒令が出ます。
 今まではあまり気にとめなかったのですが、、、最近、感じるんです。絶対、お酒を飲んだ次の日って声が出ない!!出なくはないけど、声を張ろうとしたとき、必ずと言っていいほど枯れたりして出しにくいんです。なんでなんだろう??
 ここ最近、飲んでないせいかとっても調子がいいんです。滑らかに声が出るんです。お酒だけが原因でもないかもしれませんが、とにかく枯れないし、つっかからない。今の時期、大会でもあったらいい調子に歌えるかも。
 このままこの調子を保っていきたいけど、、、今月はまた飲み会増えるから無理だろうな〜。

 飲みすぎは声だけでなく、健康そのものを害しますので、十分気をつけましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も飲みすぎると次の日声がガラガラです・・・。
よく飲んでいた独身時代は声がハスキーだね。
とよく言われました。何故でしょうね?
お互い飲みすぎに注意しょましょうね(笑)
ぼよ
2009/12/07 10:09
>ぼよさま、コメントありがとうございます。
そうなんですよねー、なんでお酒飲んだ次の日って声がかれるのでしょう?不思議です。
それにしてもぼよさま、、、そんなに毎夜飲んでいらしたのですか??
飲みすぎには気をつけましょう。
snowwhite
2009/12/07 22:46
飲み過ぎ…

気を付けなければ!

毎晩毎晩、誓ってるんですが(笑)

なんともこれが、難しい…

ロッキー
2009/12/08 18:59
>ロッキーさま、コメントありがとうございました。
飲みすぎには気をつけてくださいね。
毎日ですか??休肝日を作られたほうがいいですよ!
snowwhite
2009/12/09 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お酒と声 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる