明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 服部珈琲舎

<<   作成日時 : 2010/01/24 20:59   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 池袋にある喫茶店『服部珈琲舎』でお茶しました。

 池袋の駅前にむかーーーーーしからある喫茶店。駅の目の前にあるので、以前から気になっていました。カフェではなく昔ながらの喫茶店です。だけど、レトロな重厚感はありません。古臭い感じ。知らなかったのですが、こちらの服部珈琲は大正時代からあるのだとか。お店の入れ替わりが激しい池袋でそれだけ存続していられるって凄い!!老舗中の老舗ですね。
 今どきの若い人が好みそうなカフェではないせいか、お店はガラガラとまではいきませんが、比較的空いてます。年齢層高いです。駅前にしては意外と穴場?かも。平日の夜だったからわかりませんが、、、土日なったら凄いのかな?
 お店の方の対応はとても良かったです。珈琲の味は普通です。可もなく不可もなく。不味くないですよ。おいしいのかな?飲んだあとだったから正確な味覚はわかりませんが。でも、池袋の珈琲店だったら私は椿屋珈琲が好き。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜古い喫茶店って♪

私的には、新宿の【らんぶる】です。

特に、新宿店の地下フロアです!

広い階段を下りる気分は、非日常でしたね〜

クラシックレコードもいいし、なんといっても、椅子が良かった(笑)

あとは、常連にならないと開けてもらえないけど、渋谷の道玄坂上右手の奥にある【サーディースクラブ】
ロッキー
2010/01/31 00:08
しくじりました(笑)

【サーディースクラブ】の2階フロアです!

7〜8人から貸し切りしてもらえると思いますが、他の店が待ち時間何分なんてときに、すぐ入れるスペースです。

お暇な時に(無いか)覗いてみては?
ロッキー
2010/01/31 00:15
>ロッキーさま、コメントありがとうございました。
穴場の喫茶店は貴重です。
新宿のらんぶると渋谷のサーディースクラブですね!
らんぶるは入ったことあります。
サーディースクラブは常連さんにならないというところが興味津々です。
今度、のぞいてみたいと思います!
snowwite
2010/02/01 11:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
服部珈琲舎 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる