明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 何故か道をよく聞かれます

<<   作成日時 : 2010/05/14 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 何故だかよくわからないのですが、道を歩いているホントによく道を聞かれるんです。

 なんでなんでしょうね?友達にも私と歩いているとホントによく声をかけられる。自分1人で歩いていたら声なんてかけられない。って言うんです。
 声をかけやすそうに見えるんですかねー?都内の主要駅にはうじゃうじゃこーんなにたくさん人がいるのに何故、私??横断歩道で赤信号で止まっている人もたくさんいるのになんで私に焦点あてるのかなぁ?不思議です。

 先日、JR山手線に乗ろうとホームで電車を待っていますと、うしろから 
 「日暮里駅に行きますか?」
 という声がしました。私に声かけてると思わなかったので気にも止めずにいると、もう一度、
 「すみません、ここの電車は日暮里駅に行きますか?」
 と言うではありませんか。え!?私に声かけてたの?振り返るとそこにおじさんがいて、私に声かけていました。
 「はい、行きますよ。大丈夫です。」
 と、返事しました。私の思いは1つ、なんでこんなにたくさん人がいるのに、私なのかな〜?
 そのおじさんが立ち去ったあと、すぐ、電車がホームに電車が入ってきました。乗り込もうとすると、
 「Tokyo station?」
  と、声がするのです。これも私じゃないと思っていたら、再び、
 「Tokyo station?」
 と、声がするのです。えー、また、わたし〜??
 振り返ると女性の外人さんでした。来た電車を指差しながら、
 「Tokyo station?」
 と、聞いてくるのです。和文化好きの私、英語には全く興味なく、英語はもの凄く苦手なんだけどな〜。。。でも、仕方ありません。
 「イエス、トーキョーステーション、OK!」
 と、言っておきました。
 
 普段からよく声かけらるとは思ってましたが、このように立てつづけては始めてです。私、駅員じゃないんですけど。。。(-_-;)

 まあ、人のお役に立てるというのはいいことなのかもしれませんね。(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も同じです!大勢いるのに何故私?
と思うくらい声かけられます。
旅行に行っても地元の人じゃないのに
声掛けられます。
きっと話しかけやすいお顔なんだと思いますよ♪

ぼよ
2010/05/17 09:47
やさしいお顔しているからですね。
お役にたててますね、いいなぁ。
私は、いっぱい教えてあげたいです。地図もっている人がいたりすると、遅刻しても教えてあげちゃいます。
そういう機会がたくさんあるって、とってもうらやましいです。
うみちゃん
2010/05/17 17:20
>ぼよさま、コメントありがとうございました。
へー、ぼよさまもよく道を聞かれるのですかー。
地元じゃないのにって困りますよねー。
私もそういうことあります。(^_^;)
人のお役にたっていればまあいいですね。
snowwhite
2010/05/17 22:35
>うみちゃんさん、コメントありがとうございます。
私は見かけ倒しですが、うみちゃんさんはホントにお優しい方なのですね!(^_^)素晴らしいです!!
私もなんで??と思わずにうみちゃんさんを見習って、率先して教えてあげるようにしてみます。
snowwhite
2010/05/17 22:38
と…特異体質でしょうか…?

知的な雰囲気やオーラを持つ人なんですね〜♪

snowwhiteさん、かっちょいい!

私はアラブ系の人に、明らかに同郷の人に話し掛けるように話し掛けられた事があります。

そりゃあ何と無く似てはいますが…

やり過ぎでしょ(笑)と思いました。
ロッキー
2010/05/18 16:49
>ロッキーさま、コメントありがとうございます。
特異体質??そうなんでしょうか?わかりません。。。
変なオーラでも放っているのでしょうか?不思議です。

へー、アラブ系ですか?
そんな感じには見えませんが。。。
前世がアラブ人だったとか?

不思議ですね。
snowwhite
2010/05/19 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何故か道をよく聞かれます 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる