明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔振峠

<<   作成日時 : 2011/12/05 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 11月のある晴れた休日、ハイキングに行ってきました!行ったところは秩父方面。顔振峠。

 <コース>
 吾野駅-顔振峠-諏訪神社-越上山-十二曲り-エビガ坂-ユガテ-福徳寺-東吾野駅
 http://www.hikingmap.jp/hikingmap/kaaburi01.html

 数年前に鎌北湖ハイキングに行ったときとコースが少しかぶっています。十二曲り〜東吾野はその時通っているのに、はっきりした記憶がない。ただ、アップダウンが激しくてつらかったという記憶だけが残っていた。来てみるとやっぱりアップダウンが激しくて、ああそうそう、こんな感じだった!!という感覚的な記憶は甦る。その時はつらくてもしばらくすると忘れるわけではないけど、薄れちゃうのですよね。それでまた来てしまう。山登りって不思議。

画像 

顔振峠

画像 














越上山 山頂

 越上山の山頂へ向かうときは岩山になっていて、足を滑らせると崖から落ちそうで怖い。ちょっとしたアドベンチャー。苦労して登っても頂上から何も見えない。狭いので早く退散しないと次に来る人の邪魔になる。頂上で昼食!というのんきなことはしてらない。

画像 


でも、頂上に上る途中、見晴らしが良いところがあり、そこからの眺めは素晴らしい!紅葉がとても綺麗だった。

画像

 




久々のハイキング!とっても楽しくって、リフレッシュできました!山はいいですねー。また、ハイキングに行きたいです。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
折角頂上を極めても、
周りが何も見えないってこともあるのですね。
なんか不思議!
u1
2011/12/06 09:37
そうなんです!!頂上行くまで大変だったのに、な〜んにも見えませんでした。
でも、行ったからには頂上行きたいですよね、
それにちょっとしたスリルもあって楽しかったです!
snowwhite
2011/12/08 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
顔振峠 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる