明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 金陵

<<   作成日時 : 2012/07/06 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 横浜中華街でランチをしようという話になり、行ってきました。

 今回、行ったお店は『金陵』。友人おすすめのお店。チャーシューが有名らしい。中華街って、何度行っても道が覚えられない。メインと通りはわかるけど、ちょっと入ったりするとよくわからなくなってしまう。今回も友人の後をついていったので、場所はちゃんと説明ができない。
 お店の前にたくさん、チャーシューがつるされていた。ここで食べるというより、どちらかというと持ち帰る方がメインなのかな?でも、今日は食べにきたので、もちろんお店の中に入った。中に入ると2階に通された。あまり広くなく、飾りっ気もなく、テーブルも3つ?だったかな?食堂という感じではない。しゃべり声も少なくて、友人4人でいったけど、あまりしゃべれなかった。自分たちの話し声が響いてしまう。

画像

 でも、見てください。これ、肉の盛り合わせ!これが食べたいということでここに来たのです。ビールがすすむ、すすむ。とてもおいしかったです。

 この盛り合わせがとってもおいしかったので、帰りに、お店の前につるされていた、販売用のチャーシューを家に買って帰りました。
 
 家でもまた食べられて、大満足でした! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりぃ〜
がっつり肉食系ですね。
ちょっと行ってみたいかも
ところで待望のヒマワリの季節ですよぉ
u1
2012/07/17 08:19
>u1さま、コメントありがとうございます。
チャーシューおいしかったです!
おすすめです!もし、中華街に行くことありましたら、行ってみてください!
snowwhite
2012/07/19 21:22
I am actually thankful to the holder of this web site who has shared this enormous article at
here.
Lelia
URL
2017/08/21 14:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金陵 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる